氷を取りだし 

  右手人差指も一緒に〆てしまいました。

  爪の一部が赤紫に変色しています。

   「仏さまへのお水の中へ

       夏は氷を入れているからです。

  お茶とコーヒーは 夏でも熱いのをあげています。

 

 

  梅雨のはずですが・・

  雨も降らずに猛暑続き ビックリマーク危険な暑さり中

  シクラメン狂い咲きが始まっております。

  大きなシクラメンではなく  ミニのシクラメンで

  種をとり 撒いた種から芽を出した幾株かの中の一株が

  今朝 ピンクの一つが咲き 二つ目もピンク色の蕾が待機中です。

  株の根元周りも 小さな蕾が数十本顔を出しております。

  長方形のプランターにシクラメンだけ植えてある中の一株ですが

  狂い咲きは初めてのことです。

  危険な暑さ 私の羅針盤も狂わないようにしなければ・・です。笑

 

  今日は🎋ですネェーー

  今年は 笹飾りみずに終わってしまいました。

 

  有難うございました。  _(._.)_