今日は 自然クーラーの中で気持ち良く過ごした一日

  

  七時すぎ 夕焼けの素晴らしさに テレビ観てる〇さんに

  「綺麗な夕焼け・・早く・・」と 声を弾ませて呼びました。

  西の空から北の空の広範囲

  綺麗な赤・ピンク・黄色と見事な夕焼けでした。

 

  実は 昨夜長女から「明日11時頃Rと二人で行きます

     お昼お願いします。」の電話でした。

  電話を受けた〇さん 朝 私から「明日はブラザー予約で

                   10時に出ます」を

  聞いていたのを忘れ「何時ものこと」怒れます。

  

  都合悪いことを折り返し電話しましたら

  「では 2時頃行きます・・」と

 

  長い患者さんがありますと遅れ

  戻ったのが12時30分でした。

 

  二人が来るまでの一時間三十分の忙しかったこと・・‼

  今夜は お稲荷さんの予定で 昨日時間をかけお揚げは

  出来ておりました。

  今朝 酢飯を作って出掛けておりますから

  お稲荷さん八コを作り 二人が好きなお赤飯を炊き

  私が出来る 唯一つのお菓子作り「一口ドーナツ」

  お菓子を作ってる途中で二人到着です。

 

  ドーナッを横目に見て 二人は仏さまへ

  大きな🍈メロンと🍇をお供えしてお参りしてくれました。

  お参り終えて 親子二人ドーナツのつまみ食い。笑

  ドーナツ作りが終わってから 出汁まき一本

  私の出汁まきは 卵五個が一本なので二人で半分こに

  包丁で切りました。

  

  都合のよい事に 昨夕 スーパーでバラ肉を半額でゲット

  しましたので トロトロ・・時間かけ煮豚を作ったのを

  三軒で分けました。

 

  お陰様で 健康長寿 拍手

   母の味 ばーちゃんの味を持たせて帰して上げれる事に

   娘より私の方が喜んでいるのかも知れません。

 

  予定のお稲荷さん・・お嫁に行きましたので

  コロッケにかわったのです。 ( ´艸`)

 

  昨夜ホットしたのも 束の間

  今日は 三名のお方に いいねが出来ましたが

      後は 何方にも出来ておりません。

    

  いいね 出来るまで🙇

 

  有難うございました。 _(._.)_