今朝は 早すぎる目覚め ( ´艸`)

  まだ 朝刊もきておりませんでした。

  暫くして 東の空が赤くなり始め

  ビルの谷間からの晴れをベランダで待っておりました。

 

  暑くなるのを承知で 名鉄利用で一宮・真清田神社さまへ

  伺って来ました。

  手水舎・霊水所の龍口から出ています白山の雪解け水が

  冷たく喉を潤してくれました。

 

  一宮駅を背にして東に歩きますと

  ロータリーがカーブしており

  その近くに ラベンダーの大株が歩道上にあり

  マスクしてても 辺り一面に香りが漂い

  ジワリと額に出てる💦を拭いながら・・匂いをかき集めるように

  ゆっくり 大きく深呼吸

  暫く佇んでから歩き始めました。

 

  市内では 荒子川公園のラベンダー畑が有名ですが

  先週の見ごろを知りながら行けておりませんので

  今日のラベンダーとの出会いは幸せでした。

 

  最寄りの駅で降り スーパーで少しの買い物をして

  鍵を開け 家に入った瞬間から極楽の涼しさ

  今も 自然クーラーの恩恵を頂いております。

 

  先週 「扇風機を出しておいたら・・?」と 〇さんに言いましたが

      まだ出ておりません。

 

 

  有難う御座いました。  _(._.)_