昨夜の予報では

  大雨と言っておりましたが・・

  ベランダに洗濯物干しても大丈夫な降り方で

  お昼過ぎには 止む兆しが見え徐々に晴れてきました。

 

  雨が降りますと・・桜が潤いホットしています。

 

  タイトルの 豆炭

   平成 令和のお方には 何のことやら・・?

   真っ黒な炭の粉をお団子に丸めたものと思って下さい。

 

  ☆になっています 心友のkさんが作る🍙は

  堅く握られ豆炭と間違えられるおにぎりでした。

  握ったおにぎりは 高級な真っ黒で厚めの海苔で巻かれ

  一粒のお米も見えず

  それはそれはチョキ美味しいおにぎりで

  友人のAさんが 豆炭おにぎりと命名したのです。

 

  食べ物には少々潔癖で

  人さまの握ったおにぎりは食べない〇さんが

  偶然食べる機会があり食しました。

    「私の心友でしたから 当然家族付き合いがあったから」

  〇さん 豆炭おにぎりに惚れました。ハート

 

  もう一度食べてみたい懐かしさを思って綴ってみました。

 

  暫く 夢の中でもご無沙汰のkさんです。

  素敵な友でした。 👑

 

  有難うございました。  _(._.)_