名古屋も今年の最高気温33、3℃

  でも 家の中に居れば 有難い事に自然クーラーで

  暑さ知らずに過ごせておりました。

  この時間も 窓は細目でなければ・・寒くて

   風が通り 自然クーラーの恩恵クローバー

   有難いです。

 

 

  今日は眼科へ行って来ました。

  私の担当は 院長先生「女医さん」ですが

  今日はお休みで代わりの女医さんでした。

 

  タイミング良くて直ぐ呼ばれ 

  眼圧・視力・もう一つは??を終えて左の診察室へ。

  診察終えて出ましたら 中待合と受付前のソファーは満席でした。

 

  眼科の前がスーパーなので

  買い物すませ公園の前まで来ましたら

  行に掛ておられた高齢の女性がまだおられましたので

  声をかけました。

   石に掛ておられる姿

   真っすぐでなく 杖にもたれるように前屈みだったから

   気分悪いかも 若しかして熱中症かもを心配して

   声をかけたのです。

 

  涼しいので 座っていらっしゃったとの事でした。クローバー

 

  「私の前を通る人はあっても 声を掛けて貰えたのは

    あんたが始めて・・」と 有難いことにお礼を言われてしまいました。

 

  私 見て見ぬふり出来ないのと

    何方にも 平気で声掛け出来るんです。笑

 

 

  夕食の一品に 焼き茄子を食べました。

  どちらかと言えば 下半身太りの笑丸みの有る茄子でしたが

  凄く美味しかったです。

  見た目の良い 細身の茄子より味は抜群でした。 拍手 ( ´艸`)

 

  有難うございました。  _(._.)_