雨の朝 一時激しく降りましたので

 今日は お出掛けしない・・と ( ´艸`)

 然し 陽はさしておりませんが雨の心配がなくなりましたので

 午后から 荒子観音さまへ伺って来ました。

 

 あおなみ線の終点は金城埠頭

  ライブでもあったのでしょうか ??

  始発の名駅から ラッシュの混みあい

  若い女性ばかり

 

 お参りすませ 荒子からの電車は当然‼混み混み

  同じ Tシャツ着てたり 同じ布バックを抱えてる

  若い女性の谷間で小さくなって立ちんぼで名駅に帰ってきました。

 

 

 五月末の夕方 二階のOさんとマンション入り口で

 久し振りにお会いしましました。

  チョット寄ってって・・のお誘いで玄関先での立ち話笑

  話の話題は あっちにとび こっちにとびと

     「人様の話題は一切なしですが 

      ほぼ Oさんの話を聞いてる私です。」

 

 話の中で 「暮れにもち米を貰ったけど 娘が赤飯嫌いで炊けないから

       貰って下さいと 小豆も有ったわと出して下さったのですが

       小豆の消費期限20年でしたので・・笑

              「袋を見た時 古い事は解るほどの色で・・」

       

 「私は 毎月朔日にはお赤飯炊いて・・・何故炊くかを説明

  炊いたら持ってきます」と言いましたら

  Oさん「 明日朔日だねぇー娘が嫌いなので炊けないけど

      私 時々買うんですよ 

      明日 朔日だわ・・」

  昨日 ピーンポーンして温かなうちに届けてきました。

 

 

  お詫びです

   又々・・ いいねが1つしか出なかったり 2つとも出ず

   いいねが出来なくなっていますので🙇

   

  久美子さん コメ有難うございました。

        返信遅れてしまいましたが 更新前にさせて頂きました。

 

  有難うございました。 _(._.)_