良く晴れた一日。

  日向は 気温通りの暑さですが 

  日影に入れば 心地よい五月の風が吹いておりました。

 

  お昼過ぎには戻っておりましたが

  家の中に居れば外の暑さとは無縁の世界です。

 

  参道に並ぶお店の中で 

  筍の次は 毎年 朝堀の淡竹を売られてるお店があり

  今日は 年に一度の淡竹デーでした。

  少し 大きめと言いましても「半径5㌢ほど」4本で500円でした。

 

  我が家は 〇さん用に長芋が常に必要です

  4月 幾らかお安くなったと思っておりましたら 

     又 値上がりになっておりました。

  乾物のお店で 肉厚の椎茸購入。

   このお店の肉厚椎茸は 食べ応え十分な肉厚です。

 

  

  今年も 🌺が咲き始めています。

 

  有難う御座いました。  _(._.)_