曇り お昼過ぎから時々パラパラ・・

 明日は強い雨の予報です。

 

 毎月 第二月曜日は 町内の雑収入になる

 新聞・段ボール・チラシ・古着の回収日ですが・・

 雨「小雨なら良し」は 翌月になります。

 二ヶ月分になると持つのが重くて大変なので

 困ります。

 

 一度だけ 最悪がありました。

  二月続けて雨になり 三ヵ月分を出した事が

  ありました。 笑

 

 昨日は 孫AとG君二人が

  沖縄土産とは別に名駅で手土産調達して来てくれました。

  

 最寄り名鉄駅降りたと連絡を受け

 見計らってスーパー前で合流

 G君の好物🍓🍉アンパンマンジュースを買った後

 二人は公園に寄り道拍手

 私は 荷物全てを持って先に戻ってきました。

 

 グリンピースご飯を炊いて お総菜は冷蔵庫、冷凍庫からの

 ある物で数点用意しておきました。

 私の知らぬ間に Aがテーブルの写メを母親に送った所

 娘Sが「私も唐揚げ貰いに行きたい・・」と言って

 車でやってきました。 笑

 

 帰路は 旦那さんのM君がお迎いに来ることになっておりましたのに

 娘がアッシー君を引き受けて送っていきました。

 

 楽しかったのですが

 一つ 寂しい報告を受けました。

  旦那さんのM君

  八月 管理職となり お給料もアップチョキ

  東京へ栄転で家族揃って行ってしまいます。

 

 

 昨夜は 疲れてお勤めもせず休んでしまいまして

 今朝 仏さまに「昨夜は🙇と扉を開け乍らお詫びして

                おきました。」

 

 有難うございました。  _(._.)_

 

 相変わらず いいねが出来ません。

 今日は お一方さま いいねができています。