今日は 爽やかで気持ちの良い一日になりました。

 

  今朝 目を覚まして頭を過ったのは

     今日は何の日・・天皇誕生日

     姉の祥月命日年忌ではないけど・・

           お経さん貰ってるのかしら・・?でした。

 

  みどりの日から昭和の日に変わったと記憶していますが・・?

  記憶違いだったら御免なさい。 _(._.)_

 

 

  昨日は 孫Rとランチ

   ラシックのまるは「知多が本店の

             大きな海老フライが売りのお店です」

  ランチ後は松坂屋北海道展でした。

   24日から始まっており 昨日は2度目でした。

   各ブースは熟知してるので ロスなくRの目的のブースへ

   案内できています。笑

 

  初出店のブースは長蛇の列ですが

  例年と比べ 空いておりましたのと

  北海道と言えば ほぼ名の上がる有名なお店の品数が少ないと

  感じるのは私だけでは・・ないと・・思っています。

 

  Rが用意してきた袋では小さく役立たず

  案内所へ行き

   「大きな紙袋の二枚重ねを頂きたいです」とお願いし

  地下で 入れ替えしました。

 

  北海道展以外に地下でも買い物をして

  特別重い物はなくても 数が集まればそれなりに重く

  Rとは同じ路線ですが住む方向は反対

  然し 夏の終りにママになるRのお腹に負担を少なく考え

  反対回りに乗り Rの最寄り駅まで一緒しました。

 

  重かったのが体に来てえー

  昨夜は お勤めもせず休んでしまいました。

 

  今日は 夕方スーパーへ出かけただけで

  身体休めておりました。クローバー

 

 

  有難うございました。  _(._.)_