🌸どこもかも 満開ですネェーー音譜

 

  地元商店街のお祭りでしたが

  出掛けて 帰りに通った時には終わっておりました。

 

  名鉄に乗り お世話になったお方のお参りに

  おはぎ キノコの炊き込みご飯 私流笑簡単胡瓜の漬物を

  持って伺った後 五条川🌸お花見をしてきました。

  幾つかの橋を渡ったり 橋の下を潜り

  川の流れに沿って泳ぐ鯉を眺め

  石仏から岩倉まで一区を楽しくお花見出来ました。

 

  途中 二ヶ所に野菜の無人販売所がありまして

  里芋 葱 椎茸を買いました。

  無人販売なんて・・初めての事に加え

  里芋も葱もチョキ掘りたての土がついたままに

  スーパーが出来る以前の買い物といえば

  市場か個人のお店の昭和を懐かしく思いながら

  土も大切に持って帰りました。

 

  立派な 立派な葱の根っこは

      二度目のお役を願ってプランターで育てます。

 

 

  昨日は お休みしてしまいました

      いいね 遅れておりますので🙇

 

 

  有難う御座いました。  _(._.)_