風が強く ビックリマーク 髪が舞い上がって歩いておりました。

 

  朔日詣り 何時もは地下鉄で 熱田神宮に行きますが

  今日は 名鉄利用で行こうと玄関を出た筈なのに

  地下鉄駅に向いておりました。 笑

  強い風で 落ち葉の参道になっておりました。

 

 

  タイトルは 良いお話ではありません。

   30日の土曜日は 毎月恒例になっております

   堀川沿いに鎮座の神社でのご祈祷、ゴマキ焼き上げに

   伺ってきました。

   この神社へは 地下鉄から🚌乗り継いでが何時もの

   アクセスです。

   

   焼きあげ終えて バスを待って下りましたら

   路線は違いますが 鶴舞公園から路線が同じになる🚌が

   先に来た為乗車しました。

   このバスは 中警察の前を通ります。

 

   実は 姉の嫁ぎ先の義兄さんが

      JR中央線・鶴舞駅で飛び込み自殺を・・・

      姉からの連絡で 中警察に着いたのは私達夫婦が先でした。

       「姉夫婦は 市外に住んでる為」

   このような事故死を担当する葬儀屋さんは決まっているようで

   姉夫婦が来るまでの間に色々・・

     「内容は 敢て書きません」が

      

   全てが鮮明に記憶されてて

   身体が ドド・・ッと重く疲れてしまいます。

 

   今日も バスの中から鶴舞公園の桜とお花見の人出を

   見ておりました。🌸

   公園の夜桜も窓から楽しんでおります。

   今朝 〇さんに

      「お水上げてる🌸 今年も綺麗に咲いたから

        見てあげて・・」と 言いましたら

      みてるそうです。

 

 

   有難うございました。  _(._.)_