昨日から

  降り続いておりました雨が

  今朝 九時過ぎにヤット!上がりましたが

  一日中曇りで気温は14℃あったそうですが・・

  体感温度は低く感じておりました。

 

  昨日は イオンに用があり 笠寺観音さまへ

  伺った帰りイオンに寄りました。

 

  今日は 栄地下街まで「トマトが欲しくて」

  市から パスを頂いてるお陰です

  でなければ 時間はあっても 交通費考えれば

  絶対行く事は出来ません。

 

 

  もう 何年目? 10年以上前と思います。

   長女から 黄色・パープルの花の二鉢を母の日に

   プレゼントされたものです。

 

  花育ての知識は ゼロ 特に高級な花の知識も同じです

  ホームセンター花売り場で 胡蝶蘭への肥料、植え替えなどの

  教えを数度頂いたお陰で

  毎年 お花を咲かせております。

 

  昨年 同じ棟の下の階に住むOさんが

  ご自分で三鉢を購入なさって

  私に 育て方を尋ねられた時に 教えて頂いた全てを

  伝授しましたが 何故か ? 三鉢とも葉が黄色になり

  全て落ちて茎だけになったと言われました。

  

  葉は 新旧交代で一枚ずつ落ちる時もありますが

  頻繁ではなく まして「茎」だけになった事は一度も

  ありません。

 

 

  明日は 〇さんの内科診察に着いて行きます。

   「何時もは 一人での通院ですが

     昨年 カリウムの数値↑高すぎで

     栄養指導受けていますので」

 

 

  有難うございました。  _(._.)_