暖かな一日 ☀

  明日は今日の半分の気温予報「8℃」

  そのまま気温は下がり翌日にかけ⛄予報が出ておりました。

 

 

  初観音の18日には遅れ今日伺って来ました。

  10数年前より 月参りの折りは内陣へのローソクを

  お願いしております。

   「年金生活ですまで・・200円のローソクです。」

 

  窓口でお金と一緒に「ローソクお願いします。」

  内陣には お世話の方が3-4人常にいらっしゃいます。

  今日お願いした方は・・私の記憶の中では・・お初にお顔を見る方で

  内陣にローソクを立て、火を灯し ゴーンと鐘を鳴らし他後

  観音さまに手を合せ会釈した後 私に軽く頭を下げて下さいました。

 

  大方の方は 頭を下げて下さいますが そうでない方もおいでです。

  私も お世話をかけましたの感謝で お参りの姿勢のまま軽く

  一礼はしております。

 

  今日の方は 私が返礼の一礼をしましたら・・

  又 頭を下げて下さいましたので ハート

  私もニコニコ笑顔でハート再度一礼してから

  観音さまのお顔拝顔しながら・・声は出さず心経を唱えてお参りでした。

 

  大須に限っては お国の違う方が非常に目立ちます。

  境内を出て一本東の道に 浅間富士神社さまが鎮座

  広くない境内で🌸に迎えられての参拝でした。

 

 

  大須観音さまは 尾張四観音には入っておりませんが

  節分の催しは一番であり 賑わいも一番と思っております。

 

 

  有難う御座いました。  _(._.)_