最近は 娘グループが帰った後

  疲れてビックリマーク 早く休むようになってしまいました。

 

  お総菜は前夜に作って翌朝まで味をしみ込ませ

  朝 最後のひと手間で出来上がりにしておきますが

  朝から 兎に角忙しく・・時計の進みを止めたい思いが本音です。笑

 

  出汁まき 稲荷ずし 海老フライ 唐揚げ ホタテのバター焼きと

  順次作りチャーハン作りの途中で・・・

  孫A・G君がピンポーン

  あいなく 娘のSがピンポーン

  

  時計は十一時を指しておりました。

 

  「まだ 作り終えていないから チョット待って」の声は届かず

  仏さまへ夫々お供えをしてお参りしたら

  即 テーブルに座っておりました。

  G君に危なく テーブルで火を使う焼肉・すき焼きなどはNGで

  ガス台で お肉だけをすき焼き味にしてお皿に乗っけて

  「今から 天・・の餃子を焼くから・・」と 言えば

  娘 「ご馳走一杯で食べきれないから・・焼かないで・・」と

  私  「用意してあるので 余ったら困るわ・・」と

 

  親子だから 遠慮なく言える言葉に笑って下さい。

   娘 「焼かずに 貰って帰ります・・

       Aも その方が良いよネェーー」と 

 

  私 空タッパー持って来てと頼んだでしょ

    何も残さず 全部持って帰ってネェーーと言ったら

 

  娘 「有難う

     帰りに R「風邪で来れなかった娘の二女」の所へ寄って

     お母さんのお総菜置いて行きたい・・」と

 

  食べ終えた残り 「余りの方が多いですが・・」 

  数の少ないのは 娘が「私は要らないと言い」

  Aが タッパーに入れておりましたが・・・

  結局タッパーが足りず

  我が家のタッパーも出しました。

 

  私 母親譲りで・・クローバー ケチりません

   子供 孫も 家に戻ってから その日はゆっくり出来るように

   持たせる量を見越して多めに作ります。

 

  十二月に来た時 里芋の煮っころがしを持って帰ったAが

  昨日も喜んで持ち帰りました。

  娘から届けて貰った 孫Rからも喜んでメールが届きました。

 

  タイトルの ウン

   帰る間際に G君がお世話になったお礼に オチリから 爆  笑

   「(´ー`*)ウンウン ニコニコ

 

  家に戻ったG君

   ター・・・・お家楽しかったネェーー

         🚉電車も沢山みたネェーーと何度も言ってる

              そうです。音譜

 

  新年早々ですが・・

   又 いいねが・・今日は 半分ほどつけれません

    ごめんなさい。  🙇

 

 

  有難うございました。  _(._.)_