平日なのに 暮れが近くなりますと

  人でが多くなっており 地下鉄 バス 名鉄電車まで

  混みあっておりました。

 

  先月 数年振りに伺いました 中川区にあります宝珠院さまへ

  今日も 又伺ってきました。

  先月伺った訳は

   夢の中で 宝珠院さまの山門に私が立っていたからで

   何かのお知らせと自分なりの判断で数日後伺い

   ご本尊さまは 薬師如来 不動明王

          

   本堂中央に 薬師如来さま

   左に    不動明王さま

   右に    弘法大師さま

 

  本堂に上がりまして 夢の中での謎が直ぐ解けました。

   写経 納める所が お薬師様、ご不動さま、 お大師さまの三か所に

   あり 中央のお薬師さまの前では気がつきませんでしたが

   お大師さまの前に立った時 写経が目に入り

   写経の残りがある事に・・ハッとビックリマーク気がついたのです。

   お導きが無ければ・・・忘れていたのが本心です。

   時間をみつけて ゆっくり心経を唱えながら

   全て書き終えたのが土曜日で

   明日は 納め弘法さまで覚王山、日泰寺への予定をしておりますので

   今日 伺ってきたのです。

 

  以前は 興正寺さまに写経納める所がありましたが

  なくなっており 私がご縁頂いてる寺院さまでは 宝珠院さましか

  納める所がありません。

 

  

  とーーっても 広い本堂の中一人で

  マスク外して 大きな声で心経を↓の仏さまの前で唱えて

   「お薬師さま、お大師さま、ご不動さま、大黒天さま、文殊菩薩さま」

 

  夢の中でのお導きもお礼を申し上げて帰りました。

 

  有難うございました。 _(._.)_