朝は 少しひんやり・・

  

  半袖姿 長袖 

  暫くは 服装のバラバラが始まりました。

  ブーツを履いてる方を三名見掛けました。

 

 

  昨日の来客「Kさん、R」を見送った後

  熱田神宮・秋葉さんへ出かけました。

 

  神宮 手水舎の柱に

   「ミツバチが水を飲みにきています

      柄杓に止まっていたら 静かに見守りをお願いします」

  

   暫く 佇んでおりましたら 陽の射す所に数匹きておりました。

 

 

  神宮 秋葉さんを終え 帰りも名鉄・神宮駅に戻りました。

  神宮駅前 大きく生まれ変わる関係で

  改札口から 外までクネクネ・・「特にエレベーター」は

  幾つも 角を周らねばなりません。

 

  私が 最後の角をまわった時 エレベーターの扉は締まり

  中に 男子学生さん一人乗っておりました。

 

  私を 扉越しに見られたのでしょう

     扉を開けて・・秒・・待ってくださっておりました。

 

  男子高校生 お一人

 

  「お急ぎだったでしょうに 有難う御座います。

    中々 私では出来ないことでした・・」と

  頭を下げ乍ら・・・  _(._.)_

 

    神宮駅は 改札は三階でホームは下におりねばなりません

  

  学生さん 私に笑顔と頭を下げ先に降りられました。

    「もう一度 お礼いいました。」

 

  エレベーターから改札への角を曲がった時には

  後ろ姿さえ見る事は出来ませんでした。

 

  🚉に間に合ったのでしょうか ?

  改札に走られたのだと・・思います。

 

 

  高齢の私

   方々で エレベーターのお世話になっており

   同じような事は・・しょっちゅうあります

 

   然し  開くのボタンを押すつもりが・・間違えて

       閉じるのボタンを押してる時も・・

 

 

  今日も 同じく名鉄利用で最寄り駅ホームで下車

      改札へのボタンを押し ドアが閉じた後

      お二人の姿を見て 大慌てΣ(゚Д゚) 開くのボタンを

      間違いなく押すことが出来ました。 ✌

 

 

  歩いても 💦を掻かなくなり 持参のお茶を余して持ち帰っております。

 

  有難うございました。  _(_^_)_