堀川沿いに鎮座の或る神社さまで

  毎月 最終土曜日に行われておりました

  ご祈祷・お話・ゴマキ焼き上げ行事

  オミクロン株感染拡大の為

  今日は 中止になりました。

  個々での参拝は自由との事で 地下鉄・バスを乗り継いで

  行って参りました。

  小豆・お餅「お供えの鏡餅を和菓子屋さんでつきなおし」 を

  頂いて来ました。

 

  〇さんに 出先のメモを残し 再度出掛けなおし四時過ぎた頃

  戻りましたら 食卓に焼きそばが2皿置かれており

  〇さんが食べたかったのだわ、、、と 解釈して、、、

  昨夜とその前夜の余りを片付けるつもりで

  〇さんに  「今晩 焼きそばにするわ、、、」 と

  「ウン」 と 返事あり。

 

  さあー 食べましょう、、、と 夫々の席に座ったら

  〇さん 「焼きそばは  朝食べるわ、、、」  

 

  私  「エェ、、」 えーえーびっくりびっくり

 

  勝手にして、、「心の声」 

  完全無視して 量が多いので 半分小分けし

  レンジでチーンして食べ始めました。

 

  何を考えているのか ??

  さっぱり ? ?

  変な人としか言葉思い当たりません。 ガーン

 

  有難うございました。   _(._.)_