昨日の寒さと代わって 

  今日は暖かな陽射しの一日になりました。

 

 

  今年の恵方は 市外になりますが

  鳳凰山  甚目寺 

  このお寺様には 諸堂が多くあり 閻魔堂もあります。

 

  昨日伺った 

  知立三弘法 弘法山・遍照院の境内にも

  諸堂・お四国八十八ヶ所・西国三十三観音さまを

  終えますと ・・・ 直ぐ続いて! 

  チョット怖いお顔の方々がズラリ・・・と並んでおいでになります。

  中央には  一段高い所に閻魔様が・・・前には

  罪の重さを量る 

   天秤の一方には・・石の錘  もう一方には・・罪を乗せる笊が

   置かれています。

 

  私の持つ 大きくて、重い罪  ( ´艸`)

  到底ビックリマークビックリマーク 笊には乗る訳もなく  ニヤリ

  お賽銭入れ 微笑みでお許しをお願いしてきました。 クローバークローバー

   

  閻魔様に 捕まえられないように  「周りには 猫の子一匹おらず」

         速足でその場を離れたのが正直な話です。ニヤリ

 

 

  この時期 🏥行くのも考えものですが・・・

  明日は ブラザー予約で出掛けてきます。

 

 

  有難う御座いました。   _(._.)_