くもり ☁

  私の体感温度 冷蔵庫の中 

  気温は ⒋6℃ だったようです。

 

  日中と言いましても 3時ごろですが、、、

  昼間ヒーターを入れたのは この冬で初めての事でした。

 

  9時前に家を出て

  今日は 南に向いて走る名鉄に乗り 

  知立の三弘法さまへ行って来ました。

   「知立の弘法さんは旧のため 12月21日です。」

 

  寒さとコロナの所為でしょうか ? 激混みではありせん。

  本堂で お寺様方の読経後 最後に揃って心経を唱える時間が

  一時間毎にあり  私は 11時からのに参加

  それを終えると バス停に急ぎ 朝の乗車場所知立で降りず

  終点の一ツ木・「ひとつぎ」 まで乗り 二番のお寺様へ

  次は 徒歩で「約30分」次の三番へ

  三番終えて 違うルートのバスに乗り知立駅に戻っておりました。

 

  先月は 知立お休みしましたので 帰りのバス停で今日知りました。

  12月24日をもって・・・一ツ木行のバス運行終りになっておりました。

  当然と言えば当然です。

  だって ! 全員・知立で降車 !

         知立駅から・・・一ツ木まで私一人の貸し切りでしたから。

 

  現に 知立駅から弘法行のバスも 命日に限って午前のみ運行

                          「本数少ない」

  仕方ありません

   次からは 知立の開祖のお寺様だけのお参りになります。

 

  帰り 知立駅ホームで電車待つ間 寒さで震えておりました。

  急いでいたので・・ホカロン連れて行くの忘れて・・・ショボーン

 

  明日は 少し暖かなよほうですので・・風のないのを祈ります。

 

  有難う御座いました。   _(._.)_