今日の眼科・・メチャクチャ混んでて

  補助いす出てても・・立ち席 !

  視力は変わらず 1、0 良くみえておりますが、、、

  相変わらず 左目の痛み「日に数度」は続き

  目薬2種類・・6本  お土産頂いて帰ってきました。  ( ´艸`)

 

  数日遅れて 〇さんの義弟から届いた年賀状に

  義妹さんの入院が書かれておりました。

  電話が中々通じず、、、

  翌日 やっと電話が通じ 〇さん義弟さんの家に行く約束を

  したようです。

 

  義弟さんの家は 我が家のお隣の区ですが・・

  アクセス悪すぎ、、、!

  地下鉄には縁なく  バス停も遠く

   自転車でなら  40分ほど 「片道」

   バス利用と徒歩  バス降りて20分 ? もう少しかかるかも ?

   タクシーなら 何度もメーター上がります。

 

  昨日朝  「Kさんの家に行くのは 何で行くの ? 」 と 聞けば

  〇さん  「暖かい日に自転車で、、、」 と

  私   即  タイトルの言葉を。 !

 

  自転車での往復道中は遠すぎて

  道の危険と 身体に負担が掛かり過ぎ

  何かあったら  誰が責任取るの・・・

  

  タクシーで行くか  「〇さん 絶対しない」  ( ´艸`)

  バスに乗り 最寄りバス停からタクシー又は歩く

  何れかの方法でなければ 行くの許さない

  「行く日決まったら 私に教えて、、

    Yさん「義弟さん」への手土産に🍓用意します。」 と

 

  自転車予定が崩れ  ではなく  崩されて  ( ´艸`) 

  〇さん・・・足踏み状態になりました。

 

  日付変わるころから、、雪雲が流れ

  明日は 平野部で5㌢予報

  この冬は ⛄が又降るのかしら、、、

 

  雪と言えば 昨日伺った真清田神社さま

  境内あちらこちらに雪の小山がありました。

  

 

  有難う御座いました。   _(._.)_