昨夜は 日付変わる頃から雪

  積雪  1㌢の朝を迎えておりました。

 

  9時近く 数分⛄チラチラ、、その後晴れの1日。

 

  昨日更新しました 笠寺観音の池再生の続きになります。

  午前の家事終えて 地域バス・市バス利用で笠寺観音さまへ

  伺って来ました。

  本堂・諸堂のお参りを済ませ南山門を出た所から池を眺め

  橋の上から池の左右を目て ビックリマーク 余りの変わりように声を

  失ってしまいました。

 

  昨年🌸の季節以降 池を見ておりませんのと 

  池再生プロジェクトの活動工程も解りませんので

  なんとも 言えないのですが、、泳げるスペースの水は無く

  まるで・・沼としか言いようがありません。

 

  新聞によりますと 活動に携わる人数は ? ですが

  月一の活動では・・・無理ではないかと

  心配して帰ってまいりました。

 

 

  〇さんは 何時ものメンバーとモーニングの後

  目覚まし時計と 私が頼んだ雑貨の買い物を

 

  私は 観音さまの帰り スーパーに寄り

  地域バス利用で家に戻り二人共留守にしてた午前中に

  留守電が入っておりました。

 

  〇さんに 「留守電入ってるよ」 と伝えて 荷物整理を

  しておりました。

 

  で タイトルです。

 

  もう 三十数年 一月は

   京都・「三十三間堂・伏見稲荷・安井金毘羅さん他」

   伊勢・「内宮・外宮・猿田彦・倭姫・金剛しょう寺」 へ

  

  毎年 団体参拝が決まっておりました。

  昨年は 伊勢へは伺いましたが  京都は中止。

 

  今年は・・申し込みした時点では

  オミクロン ここまで感染が広がるとは・・・

 

  二つある目覚まし時計 

   時計の役目はするけど・・肝心の目覚ましの役目果たさずが

   一つ壊れ  残る一つも・・・

   京都行は 16日  それで 今日 目覚まし時計を買いに

   言ったのです。  ( ´艸`)

 

  電話は  オミクロン拡大の為中止の連絡でした。

 

  電話を切ってから 

  〇さん  「折角 目覚まし買ってきたのに・・・」 と 残念な声

 

  私  「 京都が中止になっても 必要なものだから・・・」 と

 

  何故か今日は リビングのテービルに 買ったばかりの

  目覚まし時計を置き 2度ほど音を鳴らして・・( ´艸`)おりました。

  高齢のジジイが子供みたいなことをしていますよ。爆  笑

 

 

  有難う御座いました。   _(._.)_