小雨から曇りになった一日です。

  両手親指から手首までの腱鞘炎

  随分 良くなりましたが・・まだ接骨院へ

  お世話になっており 今日も治療でした。

  お天気が悪いと ビックリマーク

   普段痛みのない所が・・悪戯始めたり

   痛みのある個所が・・元気になって困ります。

 

 

  お正月早々 嘘をつきましてね ニヤリ

 

  よそ様ほど あれも・これもは作っておりませんが

  今年も ほぼ お節は手作りでした。

  お節を食べながら長男が

   「全て お母さん作ったの ?」 から話が始まり

   

  「黒豆も  出汁まきも・・」   「そうそう私」  拍手

  黒豆は上手に出来てると褒めてくれました。

  

  「海老チリは ?」 と  「ソースは市販ので 私が作ったの」   

   エビチリも好評 特に孫・Aが大絶賛して       

     余りは お持ち帰りになりました。 拍手

 

  長男が 次々尋ねるものに「私 わたし・・」 が続くので

  よもや 私とは言わないと思ったのでしょう・・ね

  「じゃあ 蒲鉾は?」 と

 

  すかさず

   「海に潜って  タイを捕まえ すり身にして  蒸して‥」と

  話す私も 聞いてる子供・孫も笑って  爆  笑

 

  そこで長男が

   「じゃあ 紅白蒲鉾の色は・・? 」  と

 

  CHANEL 〇〇番    

    「マスク使用で 現在は口紅つけていません」 が

  私の愛用 口紅の番号を言ったのが タイトルです。

 

  お節に 嘘の花を咲かせ 場を盛り上げた私です。拍手拍手

 

 

  有難う御座いました。   🍀