週末の話なんですが

アンパンマン大好きな次男の為に

夢の国に行ってきました


神戸アンパンマンこどもミュージアムウインク





もうね、終始大喜びのはしゃぎまくりーのですよ


4歳の長男も走り回る回る滝汗


ただでさえデカイ長男

入場前に
「小さいお友達がたくさんいるから
気をつけるように」って
話はしておいたんですけど
見てて危なっかしかったですゲローゲロー




アンパンマン、しょくぱんまん、ドキンちゃん…

たくさんタッチしてもらったり
ぎゅーーっしてもらえましたハート


次男の記憶には残るのかなぁ…


2時間程楽しんで
モザイクで台湾ランチして
その後バイキンひみつ基地で遊んで



一眠りしてもらおうとウミエでお買い物


にしむら珈琲でお茶してたら
お兄ちゃんまで眠いと言い出し
20キロ近くある長男を抱っこしながら
お買い物…なんて できるわけもなく(笑)


ホテルにチェックインし
歩いて夕飯を食べに行きました


新神戸駅近くの「和さび」さん





鰤しゃぶサラダもイチボのステーキも
安穏芋のポテトフライも
どれも美味しかったなぁキラキラ

たまたま入れましたが
予約が必要な人気店のようです





神戸は近いので いつも日帰りですが
今回は1泊することに

アンパンマンミュージアムからもとても近い
ラ・スイート神戸 ハーバーランドさん







お部屋も広いし
テレビも3台あるし
子供たちもジャグジーに大はしゃぎルンルン



全室オーシャンビューです



子供がいるので朝食はお部屋でいただきました
子供はパンケーキ


大人は



神戸のお野菜たっぷりサラダと
3種から選ぶ卵料理
たくさんのパンとスープ、ヨーグルトでした




ちなみに
私が選んだ卵料理はポーチドエッグ

パンはお持ち帰りできますよ


写真がオーバーしそうなので
次につづく…