{7AB9A393-9957-41BA-9F72-CD5C144E3B6C}

{1C735606-580F-4EA0-84B1-02BBD760013A}

アブラカダブラ!!
この呪文、意味をグーグル大先生に聞いたところ、かなり深そうな感じだったので、深追いしないことにしました。

魔方のミキチョコらんどへ、ようこそ♡

パートドフリュイって知ってますか?

キラキラ可愛い、ゼリーのお菓子です。

市販のパートドフリュイは、あんまり好きじゃないmikikoですが、手作りのパートドフリュイは、ジューシーで好きです♡

この可愛いお菓子、あまりにも可愛いからって、パートドフリュイの形をしたイヤリングまで売ってるんですよ♡欲しい。笑

レシピは、ネットの引用で申し訳ないのですが、富澤商店のやつが良さそうだったので、リンクを貼っておきますね。

{6B3A03BE-1F46-4A51-834A-62B8B8F41E1B}


砂糖とペクチンをよく混ぜたものを、サラサラと混ぜながら入れていくのが、作り方のポイントです♪

ドバっと混ぜると、ダマダマになっちゃうから、気をつけて♪
{0528465D-4349-4B9E-A754-23D9532E0D22}

{6C43AE03-436A-4F0A-BFCA-0BA546415490}


いろんな形に型抜きできるし、持ち運びしやすいし、

ボンボンショコラの中身にすることもできるんですよ。

{F1E3CAFF-9507-457A-BBDC-B32CCE2680BA}

夏にオススメです。
パートドフリュイのご紹介でした。

{87EEB259-A984-4CCF-BF24-C5BEC3E5975F}


{5C6FECDA-1394-44D5-B5CA-1328F317BF2E}

♡チョコレートの魔法使いmikiko♡
ハロウィンパーティー企画中です♡

「パーティー行きたい!」
「行けないけど、見てみたい!」
「こんなの食べたい!作りたい!」

みんなの意見が聞きたいな♡