八ツ山橋(京急線品川第一)踏切・開かずの踏切解消にも向けて | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です笑顔

 

   今日は午前中は「区議会だより」の編集会議ニコニコ

 

午後は建設常任委員会でした。

 

報告事項

 

宝石紫都市高速鉄道の変更(案)について

 

京浜急行本線の連続立体交差化計画の概要が説明されました。

今後の品川駅のことです。

多くの路線(JR在来線、新幹線、京急線など)乗り入れのターミナルです

これからは、羽田空港国際化やリニアなど交通結節点としての

機能強化が求められます。

駅に近い八ツ山橋踏切は、いわゆる「開かずの踏切」で

慢性的に渋滞していますので、道路交通の円滑化や東西連絡性の強化が課題です。

 

品川駅の整備に伴い、この踏切の渋滞解消も含めて、街づくりをすすめていきます。

平成30年度、都市計画決定がの予定です。

 

{22065A05-D1A9-48B4-B195-8BC0BB3B4F32}

{15915FF7-5904-4624-A77B-1F3374822D07}

{4A274E0F-548B-4CDF-9D96-5AC5196AFA56}

{75CBF2C4-56D0-4665-8898-C4DCE8378CEA}

宝石緑港区基本計画・実施計画(素案)に係る建設常任委員会要求資料一覧について