2017 お台場海苔づくり 事前学習会 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

 
 ちほぎみき子です音譜
 
   おはようございます音譜
 
 また昨日のことになってしましますが。。
 
 (その日のうちになかなか投稿できず。。。)
 
午前中は、お台場海浜公園の「クリーンアップ大作戦」に参加をさせていただきました。
 
800名ほどという、大変に大勢の方が参加してくださいました。
 
大変にありがとうございましたニコニコ
 
午後からは、恒例となりました「海苔づくり事業」の事前学習会へ。
 
お台場学園港陽小学校5年生で取り組む環境学習の「海苔の育成」を
 
台場地域住民等による「お台場のりづくりの会」がサポートしています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
森田先生から取り組みについてや
 
生のりの分析試験結果で、安全性が確認されていることなどの
 
説明がございました。
image
 
image

 

また、地域の方が「お台場のりものがたり」というマンガを描いてくださり
 
保護者等に向けて、海苔の安全性などについて
 
わかりやすいものを作ってくださいました(力作ですひらめき電球
 
image

 

国土交通大臣賞も受賞しているこの取り組みは、

 

今年度も地域の皆様をはじめ、多くの方のお力で、盛り上がっています。

スケジュールなどは港区のHPにも掲載されています。

 

http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koudaibatan/odaiba/2017odaibanoristaffbosyuu.html

 

ご興味のある方、ぜひご参加ください!!