麻布台1丁目の「さんねん坂」の安全対策(滑り止め) | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですおんぷとハート

 

 麻布台1丁目の「さんねん坂」の安全対策(滑り止め)の

工事が完了しました!!


 この坂は港区を代表する風情ある坂道階段なのですが、

今年の5月中旬雨の日に、地域の方が通行中に滑って転んで、

腕を骨折をする、ということがおこりました。

 

 早急に安全対策が必要ということで、

麻布地区総合支所街づくり担当課に

すぐに申し入れをさせていただきましたニコニコ


そして検討していただき、

階段全体にざらざらする「防滑処理材塗布」と

段差をわかりやすくするために「段鼻部分に白い塗料塗布」を

していただきました。

施行前下矢印

施行後下矢印


 7月上旬に工事が完了しましたので、

本日確認に行ってまいりました!!


 骨折した方は、この暑い中、お風呂やシャワーさえも

不便を感じられていることと思います。

一日も早く元通りに腕が動くようにと願っています。

 

 麻布地区総合支所街づくり担当課の皆様

 

いつも早急なご対応をありがとうございます感感謝感感謝

 

これからも、職員の皆様とも協力を「して

 

街の安全対策にしっかりと取り組んでまいりますガンバっ