「男女平等参画フェスタ イン リーブラ2017」 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですさくらんぼ

 

   都議選応援の合間で

 

港区立男女平等参画センターリーブラ開催中の

 

「男女参画フェスタインリーブラ2017」に行って参りましたニコニコ

 

たくさんのブースの中、

 

時間の関係もあり、全部は見れなかったけれど

 

消費生活活動センター推進委員の方々が

 

「食品ロス」について

 

パネル展示や紙芝居などで

 

とてもわかりやすく啓発活動をされているコーナーがありましたので、

 

参加をさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

港区の3R推進活動と消費生活センターの活動とが

 

食品ロスの啓発を進めるため、

 

コラボしてできることもあるのではないかと」等々。。。

 

大変に前向きなお話もいただきました(^_^)v

 

身近な日常の生活のなかでの視点が重要と

 

改めて感じました。

 

私もまた、引き続き、食品ロスの取り組み

 

主婦目線、身近な目線で取り組んでまいります!!