グルテンフリー生活始めてみる★ | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですいちご


  今日は気分転換晴れ


最近チョコチョコ始めたグルテンフリー生活。


小麦粉を使わず米粉でお料理してみました。


以前にもご紹介させていただきましたが、


日本米粉クッキング協会代表の大塚先生との出会いがありまして、


お会いするたびに、


米粉マジックのお話を驚きと感動を持ってきかせていただいております。


最近は「あさが来た」で大人気の


俳優のディーンフジオカさんも小麦アレルギーのため、


グルテンフリーの食生活の魅力を語っておられましたね。



からあげはすごーくカラッと仕上がり、


チヂミは外はカリッと、中味はモチっと。


野菜フリッターは意外とサラッと、


てんぷらより油っぽくなく、たくさんの野菜を食べることができます。


とっても美味しくできましたラブラブ

今度はクッキー作ってみようと思いますドキドキ


ダイエット目的でーす!!