お台場レインボー公園の奥の電灯が明るく! | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です星空

  お台場レインボー公園の高速道路側のバスケットゴールに

近い一番奥の電灯のお知らせです

。地元の方しかわからない場所かもしれませんが、ご了承ください。

お台場学園のPTAの方から、レインボー公園の奥がやたらと暗い。

海側歩道や公園内はLEDの電灯も増やしていただき、

明るくなっているのになぜ。。。

防犯面でも、また夕暮れに少し長く子どもたちがバスケをやったり、

冬場の早朝のサッカーの朝練の時にも、

暗いので明るくしてほしい、とご要望をいただきました。

早速現地調査をし、協働推進課街づくり担当に連絡しました。

よくよく調べて頂くと、そこにあるNO.8とNo.9の電灯が、

他の電灯を充実させたことの影響でつかなくなったのですが、

だれも、そのことに気づいていなくて、

放置されていることが判明しました。

さすが、PTAの皆様の子ども達を守る目が

行く届いていることに感心いたしました。

この場所を夜間通行する人は、日常的には少ないのですが、

いつおこるかわからない災害に対する防災の観点からも、

常日頃より地元住民が気になる所を掌握し、

安全かどうかをチェックすることは、とても大切なこと、

と気付かせていただきました。

お声を寄せて頂いて、今は明るくなりました!

本当にありがとうございます(*^_^*)