中国大使館と港区懇親会 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です中国 日本


 今日の議会終了後、元麻布の中国大使館にて、


「中国大使館と港区懇親会」に出席させていただきました。


この催しは中国での自然災害に対し、港区からのお見舞い、義援金への答礼宴でした。

港区長を始め行政関係者と町会やご近隣の皆様、


港区議会議員議をご招待いただきました。


えにし深い中華人民共和国 駐日本国 特命全権大使の程永華大使と


懇談、記念撮影をしていただきましました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


中国の一流音楽家の皆様の素晴らしい演奏。


卓球コーナーや手作り餃子コーナー、パンダや中国磁気・書の紹介コーナーなど


楽しい企画満載でしたパンダパンダ


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


中国大使館と港区のこのようなコラボレーションは初めてです。


特命全権大使の程永華大使からは、日中の友好の歴史


また、「遠くの親戚より近くの友達」というように


防犯・防災面でも地域が大切とご挨拶をいただきました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


中庭には咲き始めた立派な「金木犀」があり、


とてもいい香りを放っています。


私も中国大使館の中に入ったのは初めてでしたが、


地元近隣の皆様にこのように地域に開いてくださったことに


感銘いたしました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


これからも、私にできる民間レベルの交流活動をしていきたいと思います(=⌒▽⌒=)


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba