やっぱりネットワークの公明党 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です


 GWいかがお過ごしですか?


私は今日は午前中は家事でした。


朝からお風呂掃除と、カーテンの洗濯


そして、メインの冷蔵庫の掃除。。。


掃除を終えて、冷蔵庫を開けた息子が


「スゲーからっぽ。どんだけ無駄なものが入ってたんだよ=」


といわれてしまいました(T▽T;)


ところで、今日の公明新聞に注目したいと思います。


インターネットのニュース公明党には掲載がありませんでしたので、


抜粋でご紹介します。


3面の小規模保育取り組みについて


認定NPOフローレンス駒崎弘樹氏のインタビュー


「・・・私の故郷である江東区の区役所に話をしたが、


最初は理解されず平行線。


同区の区議会議員からも区役所に話をしてもらおうと


知り合いだったみんなの党の国会議員に頼んだところ、


晴れ公明党の高木美智代衆議院議員を紹介された。


高木さんから公明党の区議会議員を引き合わせてもらい、


一緒になって区役所に働きかけた。


公明党の区議会議員は役所からも一目置かれていて、


福祉のこともよく知っていることもあり、


ようやく硬い岩盤を突破して区を説得することができた。


その後、子ども・子育て支援法の成立でも高木さんが応援してくれた。


晴れ公明党が親身になって助けてくれたことに感謝している」と。


今後小規模保育が国の制度にもなっていくべきと私は思っていますし、


港区でも取り組み中です。


少子高齢化が諸悪の根源ともなってしまう今の日本。


どのような状況でも若い世代の方が


子育てしやすい環境づくりをしていくことは


少子化を防ぐためにも極めて重要なことです。


公明党は要望を区議から都議へ、国会議員へと上げることも多いですが、


このように国会議員から地方議員へと連携もよくとれているので、


生活に密着した実のある政策実現をすることができるのです。


これからも、常に現場第一主義でがんばってまいりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ