決算特別委員会が閉会 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですラブラブ!


9月24日から開会された平成23年度決算特別委員会が

本日閉会となりました。



ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


区が直面している諸課題や、区民の皆様から

いただいた声や要望・提案・指摘を踏まえ審議

をいたしました。



そして本日は各会派の総括質問が行われました。

今回から、総括質問もインターネット生中継が

配信されることになりました。

後日港区議会HPからもご覧いただけますv(^-^)v


晴れ港区公明党からは

古川伸一議員が代表で登壇しました。


総括質問は下記の項目でした。(区議会公明党)


①港区財政の現状認識について
②企業会計からみた財政状況について
③入札方式の現状と取り組みについて
④エレベーター閉じ込め対策について
⑤バックパネルの導入について
⑥「みなと区民の森」の今後のあり方について
⑦自転車シェアリングを用いた観光事業について
⑧区内マンション管理組合の交流について
⑨道路橋の予防保全について
⑩学校のソーシャルスキル・トレーニングの導入について
⑪通学路の安全対策について
⑫学校施設の非構造部材の耐震化について


審議した内容が、来年度(平成25年度)予算に

反映されるよう最後に訴え、

賛成多数で承認されました(≡^∇^≡)