小型家電の回収始まる! | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です音譜


港区で使用済み小型家電製品の拠点回収」が

9月1日より開始されました!


晴れ港区公明党の実績です(≧▽≦)


本日の公明新聞7面に掲載していただきました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba




杉本 とよひろ「即行動!住みよい港を目指します!」 オフィシャルブログPowered by Ameba
携帯電話やデジカメ、電子手帳などのIT機器や

小型家電にはレアメタルや貴金属が含まれています。


こうした貴重なレアメタル、金、銀等の有用な金属を

再資源していく事が、環境への貢献につながるもの

として、回収システムを行政として構築していくべきと訴えてまいりました。


先輩の杉本議員が、この問題について、

5回にもおよぶ質問を議会で行いました。


そして、昨年の「みなと区民まつり」では、試行的に

ブースを設置して小型家電回収が行われました。


そして、9月1日から区役所、総合支所、エコプラザ、清掃事務所

の7か所で、小型家電製品回収ボックスが本格敵に設置されました。


対象家電は、9品目です。

皆様、使用済の小型家電がありましたら再資源化にご協力ください。