被災地石巻市・十三浜のポスト設置が実現 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です義理チョコ


「との」さん、2月10日のブログ「今朝の街頭」に

コメントをいただきまして、またいつも、私の拙いブログを

拝見してくださり、ありがとうございます!!


普段の街頭は一人でやらせていただいています。

選挙のときは応援していただきますが・・・


でも必ず励ましのお声をかけてくださる方がいらしゃって

うれしいですね!

今後ともよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


このポストは津波で全てを流された被災地石巻市の十三浜という

さな町の仮設住宅地域に先日設置していただいたポストですポスト


昨年年末に私と同じ地域に住む婦人から、ご要望をいただきました。

女は何度も十三浜の支援にでかけていて、

十三浜の復興支援に取り組む中心者の方から

ポストをつけてほしい・・

ポストも津波で流されて、一番近いポストは15キロ先。


年末年始にご挨拶のはがきを
出したい人がいる・・

この東北の吹雪の中車もない高齢者の方々は
とても無理y’s無理

郵便配達はしてくれるけど、郵便物の回収はしない・・


雪になる前に十三浜からも何度も石巻の郵便局本庁に

みにいったけど、全然設置してくれない・・・

といったご相談でした。


私は昨年夏に石巻市に支援に行ったときに、

石巻市の公明党の渡辺拓朗議員とご挨拶させていただいたので、

早速連絡をとりました携帯




渡辺議員も十三浜の支援の中心の方と
本庁へ何度も足を運んで
、十三浜の方々の思いを伝え

粘り強く交渉してくださいました。


そのおかげで先日「ポストポストがついたよ!!」と連絡が入りましたパチパチ


ネットワーク政党公明党で実現しました!


まだまだ東北の冬は長く厳しいですが、

お手紙ラブレターのやりとりで、手紙
一人でも多くの方が希望晴れを持って

同じ地域の方々と励まし合って、
一歩の前進をしていただけたら・・・と願っておりますp(^-^)q