台場地域にて新春お楽しみ会の開催 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です梅


今日は午後から地元台場にて、梅新春お楽しみ会。

お餅つきと童謡コンサート音譜が開催されました。


3・11の地震があってから、

より地域の交流や絆の大切さが再確認されています。


台場地域でも、今まで以上によりご近所との

交流や絆を持ち、

高齢者のお一人暮らしやご夫婦の生活の方を地域で

見守って行きたいとの思いから

初めて今日の「お餅つき&童謡コンサート」が開催されました。

海苔巻き、きなこ、ゴマ、大根おろし、あんこ・・・

バリエーションいっぱいのお餅たち

つきたてはおいしい~

お味噌汁とお汁粉付き・・


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

お腹がいっぱいになったら「童謡コンサート」

日頃から、台場高齢者在宅センターの

コーラスの先生をしてくださっている

松本先生とそのご友人の方々が

素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。

「千の風になって」の歌の時は

涙が自然にあふれます。。。感動的です。


五番街の自治会と台場高齢者在宅サービスセンターの

皆様のご尽力により大成功。皆様本当にありがとうございました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


記念撮影をしていただきました。

多くの方々にこの歌声を聴いていただきたいです♪