この夏私が読んだ本 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですsao☆


尾崎玉蔓 さん、いつもブログをみていただき

コメントまで寄せてくださり、本当にありがとうございます。

まず、、現場に行くことが一番ですよね。

徹底した現場主義でがんばりま~すビックリマーク

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この夏私が読んだ本です。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

「わたくしが旅から学んだこと」

            兼高 かおる 著

*小学生の時、日曜日の朝にTV放映されていた

「兼高かおる世界の旅」を見て、「いつか行ってみた~い」と

憧れていました。後に旅行業界に入るきっかけとなりました。 


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

「なぜ、韓国は、パチンコを全廃できたのか」

                  若宮 健 著

日本では報道されなかったことを、著者が鋭く切り込みます。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

「日本の食卓を守る食糧安全保障政策」

              若松 謙維 監修

            共同執筆 竹谷とし子

毎日台所に立つ私としても、世界の飢餓問題と食糧事情

について、身近にわかりやすく理解することができました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

「The Wisdom of Lotus Sutra  vol.3」

               DAISAKU IKEDA


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

対談「平和への選択」

           池田大作・ヨハン・ガルトゥング

具体的な「平和」への道筋を人間の本質に迫り

深い考察で探究しています。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これからの季節…涼しくなる秋の夜長・・・銀杏の葉アカトンボ

合間をぬって、読書にいそしみたいと思います(*v.v)。