消火設備機の点検 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですかさ

涼しい日もわずかで、また残暑が戻ってきましたねあせる


今日はうちのマンションの消火設備の点検がありました。

全戸の各家庭の消火器・火災報知器の点検。


建物内の防災監視室や11階以上に設置されている

消火栓の説明などを受けました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba



ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

私も自治会の皆様と参加をさせていただきました。

建物内の消火栓は住民の方も使うことのできる

ホースが設置をされています。

その使い方を教えていただきました。


間もなく各地域でも防災訓練が行われますが

住民が自分たちの住んでいる場所の

一番身近なことを知る、

知ろうと意識を持つことが大切ですね。


更なる防災意識の向上に取り組んでまいります♡⑤