私道整備の申請に | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

台風ちほぎみき子です。


 台風の接近の影響で終日雨模様の一日です。汗


港区芝3丁目の私道整備の申請を

地域代表の方とご一緒に

芝総合支所土木係の窓口に

提出させていただきました。

(初めてなので、チョット・・ドキドキドキドキアップ


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

パンダ昭和のレトロな街並みの芝3丁目

今日の様な雨雨のお天気では、

細い路地裏の未舗装の道には

雨がたまってしまって危険です。DASH!


晴れ公明党港区議会が、道路については

「私道でも公道でも住民にとっては同じ生活道路」

という観点から、私道整備についても

助成をするよう提案をし、

実現をしています。


今回もその制度を利用して

私道整備をしたいとの

住民の方々のご要望です。

ご一緒に署名に歩いてくださった地域の方

署名にご協力してくださった皆様

ありがとうございました。ニコニコ


早速、行政の方とも現地調査・視察

に行き、1日も早い実現にむけて

取り組んでまいります。( ̄▽ ̄)=3