ハートの電気の東京タワー | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

 ちほぎみき子です流れ星流れ星流れ星


 今日は、浜松町や虎ノ門を回りました。


ビルの耐震診断の事や、自転車にも歩行者にも

快適で安全なまちづくりなどの

ご要望・ご意見をうかがいました。自転車


早速調べて、取り組んでまいります。


ニュースの報道でもありましたが、

厚生労働省は30日、福島第一原発の事故を受け

初めて実施した母乳に含まれる放射性物質の検査結果を発表しました。


 授乳中の母親23人のうち7人分から微量を検出しましたが

厚労省は「乳児、母体とも健康には影響しません。」と。


 4月24、25日に福島、茨城、千葉、埼玉、東京の

5都県計23人から提供された母乳を調べました。


母乳には暫定規制値がありませんが、

放射性ヨウ素は、飲料水や牛乳の乳児用規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を

放射性セシウムは大人まで共通の規制値(同200ベクレル)を安全性の目安としました。


 結果、7人から放射性ヨウ素が2・2~8・0ベクレル

うち1人から同セシウムも2・4ベクレル検出されました。


原発事故の影響とみられますが、

いずれも安全性の目安を大きく下回りました。


ひとまず安心しています。



ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

 ずっと、節電で消えていた東京タワーのライトアップ


今夜、帰りに東京タワーの近くを通ったら、

かわいいハートがついていましたドキドキ