抜け毛を怖がりすぎないで! | 年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

年齢に負けない美髪をカラダの内側から育む~美髪術~

サロンケアだけでは叶わない
悩みの根本的な問題にアプローチして
理想の髪質を手に入れる!!

みんなに褒めらる美髪を手にしてコンプレックス解消

歳を重ねるほどに健康で美しくなりませんか?

 
 
 
年齢に負けない美髪を手に入れて 
見た目年齢マイナス10歳を叶える

髪の不調を本質的に改善する専門家
へアレス予防師の渡辺みきこですハート
 

 


抜け毛=薄毛ではないので怖がりすぎなくて大丈夫
 

 

 

 

抜け毛が多いとハゲちゃうのかなと

心配になってしまいますよねショック!

 

 

 
 
 


髪の悩みで多く相談を受けるのが

「抜け毛」についてですビックリマーク

 

ブラッシングをしたとき

シャンプーをしたとき

ドライヤーをしたとき

部屋の掃除をしているとき

朝起きて枕を見たとき 

 

このような場面で

抜け落ちた髪の量が多いと

「このままハゲちゃうのかなぁ。。」

と心配になりますよね汗

 

 

 

抜け毛=薄毛ではない!


毎日のように髪が抜けるのは

誰にもでもある自然現象です。

 

髪の毛にも一生があり

成長期には細胞が活性化して

どんどん伸びてきます。

 

しかし数年経つと

細胞の活動が弱まり

やがて活動が止まります。

 

しばらく休みをとると

新しい髪をつく出す準備に入ります。

 

そして次の髪が成長してくると

古い髪が押し出されて

自然に抜け落ちていきます。

 

 

そう考えると抜け毛がない方が

少し心配になります。

 

 

しかし抜け毛にも

正常な抜け毛と

異常な抜け毛があります。

 

抜け毛が多すぎる場合には

何か原因がある可能性があるので

もし思い当たることがあれば

すぐに対処が必要となりますひらめき電球

 

 

 

正常な抜け毛の範囲は?


通常であれば1日に

何本くらい髪が抜けると思いますかはてなマーク

 

髪は1日に約50~100本

抜けると言われています。

 

特にシャンプーをしている時には

刺激が多くなるために

30~40本くらいは抜けています。

 

これくらいの範囲なら

正常なので問題はありませんピンク音符

 

 

また季節によっても

抜け毛の量が変化しますビックリマーク

 

 

抜け毛の季節と言われる秋には

1.5倍~2倍にも抜け毛の量が

増えると言われています。

 

そのため秋の抜け毛は

あまりに気にしすぎずに

様子を見てくださいひらめき電球


 

もし正常な量以上に多く抜けたり

髪に触れた感覚であきらかに

以前よりも毛量が減ってきたと

感じるようであれば注意が必要です。

 

 

 

抜け毛の主な原因


正常な範囲以上に

抜け毛が増えてしまうのには

いくつかの原因があります。

 

抜け毛の主な原因を紹介するので

気になる方はチェックしてみてくださいビックリマーク

 

 

・毛穴の汚れが落ちていない

・頭皮が乾燥している

・栄養バランスの偏り

・ストレスや疲労が溜まっている

・ホルモンバランスの乱れ

・睡眠不足

・運動不足

・過度の飲酒

・タバコ

 

これらのことが

通常よりも抜け毛が増えてしまう

原因となってしまいます。

 

 

抜け毛とってもその原因は

人それぞれ異なりますビックリマーク

 

もし異常なほど抜け毛の量が多く

心配な方はその原因を探り

思い当たることを改善していきましょう。

 

 

 

まとめ

抜け毛は自然現象なので
あまり気にしすぎないようにしましょう!
心配な方は思い当たる原因を見つけましょう!

 

 

「最近抜け毛が多いんです」

とよく相談を受けます。

 

しかし多くの方の場合が

気にしすぎていると見受けられます。

 

 

気にしすぎてストレスになると

抜け毛の原因を増やしてしまいます。

 

心配な方は深刻になる前に

早めにプロに相談してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
~サロンのケアだけでは叶わない~
 
サロンのケアでは
表面的なケアしかすることができません。
 
本気で育毛&髪質改善に取り組むなら
カラダの内側からアプローチして
本質的に変えていく必要があります!

 

詳しく知りたい方は

LINE公式に登録してくださいねピンク音符

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

今なら期間限定で【髪の危険度CHECK】を

プレゼント中です!!

今の自分の髪の状態を把握したい人は

是非チェックしてみてくださいね❤

 

 

 

 

フォローしてね…