またしても お久しぶり~ 28日は上野池之端、ライブスペースQUI | 北岡樹オフィシャルブログ

またしても お久しぶり~ 28日は上野池之端、ライブスペースQUI

前回は7月でしたか

東京のライブ

今年は東京も福岡も もう少しまめにライブをやっていこうーーー。

音譜


9月28日 もう何年振りになるでしょう

東京で定期的にライブをするようになった

きっかけのお店でした。


ほんと、緊張の極みの始まりでしたっけ…・懐かしいです


ここで、必死ぶりに ソロライブをさせていただきました。


久しぶりだったので…と言うわけでもないのですが

9月九日に博多でやったコンサートの余韻があり

そのテーマを

東京にもってきました。


ちとマニアックになりましたが

賛否両論は覚悟の上。


でも概ね 面白いと行って頂きました

人間の心に潜む「悪魔」

そして、原発の問題、これは第2次世界大戦の後に

ボリスビアンが作った「原子爆弾のJAVA」


いつまでたっても変わらない人間の愚かさ

・・・ジャックブレルが書いた

  「OK悪魔」


人間の奥に潜むいろんな顔

 なかにしれいの 『真夜中の自画像』


などなど、

なかなk面白いでしょう??


2部の始まりは新内でした。

 ほんの触りですが

 「関取千両幟」


ここ、池之端では

新内の会(ディナーつき)もされておいでで、もうすぐ

新内仲三郎さんの会があるはずです。



いらして下さった皆様

本当に有難うございました


         m(__)mドキドキ