日本の皆さんアロハ〜🙋‍♂️
愛犬と散歩していると🚶‍♀️近所の
建物をじろじろ見てしまいます。
ハワイの建物は一言で言うと
cheapに作られています。

それは何故?

まず 南国🏝で当然ですが雪は☃️ふりません。
なので耐久性はあまり求められません。
どの家見ても壁が薄い。

それとオアフ島は揺れない土地なんです。
大型地震が無いのです。

実はハワイは全米で唯一

耐震設計を取り入れなくても良いそうなんです。

どの建物も呆れる程柱が細い‼️

自宅近くのこの建物見てください。
下差し

一階から5階まで駐車場ですがその上に居住区ですね。
柱があり得ない程貧弱〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

誰が見てもあっぶね〜 バランス悪そう〜〜

重心が上に有り危険です。
こんな設計誰がしたんじゃ〜〜

これは震度7で全壊ですよ、きっと!
重心が上にありすぎて、このまま細い柱では支え切れないでしょう。



ハワイランキングみきかずのハワイholoholo散歩