大切なあなたへ



心屋認定カウンセラー
びわこ大好き みきです



今日は 友だちで同期のゆきさんに 
このブログのお釈迦様に 会いに連れて行ってもらいました❤️
   ゆきさんの“私とお茶しませんか?”で

ゆきさんに会ってるみなさんの様子をブログで

見ていて わぁ~いいなぁ❤️楽しそうだな~

私も ゆきさんに会いた~い ❗️いっぱい話した

~い❗️
と実は 思ってました(^_^)

それも 叶いました✨


 お釈迦様がいらっしゃる
 戒光寺は こじんまりとした お寺で
本堂も こじんまりとしていて

ろうそくとお線香を立ててお参りするところへ行っても 
胸元しか見えないくらい  とーっても大きい
お釈迦様が 奥に おられました

  戒光ホームページより お借りしました

見上げて 初めてお顔が 見られるくらい
建物いっぱいに 大きな お釈迦様が 立っています

世界で一番大きな お釈迦様だそうです


 お顔が 慈愛に満ちた
優しい 表情を していて

「よしよし よく来たなぁ」(←あれ?仁さんもマスターでそんなふうに言ってくれた気が。。(笑))
と言ってくださってるようで

あたたかい気持ちになります
胸のあたりが スーッとすくような
気持ちよさに包まれるので


しばらく 下から
見上げさせていただきました


  

お釈迦様の おとなりには
弘法大師が おられて お参りさせてもらいました


その後  雲龍院(泉涌寺別院)へ 

ゆきさんに誘ってもらって

初めての写経を させてもらいました❤️

やってみたかった❗️

久しぶりに 筆を持ちました

集中してるつもりだけど

雑念だらけだぁ(笑)


何とか 書き終えて 

薬師如来さまに 奉納しました



その後   お抹茶をいただきました✨
わーい❗️
            完食後です(^-^; 

きれいな お庭を 愛でながら

おいしいね♪って

ゆきさんといただきました

ゴールデンウィーク前で 

観光客も少なくて

ゆったりのんびりさせていただきました


 龍の絵の前でパチリ



その後 漬けやさい isoismさんへ

ひとつひとつ ていねいに作られてる~❗️



ゆきさんと わぁーっ❗️と

感激して 写真を撮って から

いただきます~

 ひとつひとつ おいしさのハーモニー(o^-^o)

みょうがの 酢漬け 作ってみようかな♪

その後も お茶しながら
ゆっくり 話せて うれしかったなぁ❤️

 ゆきさんの 優しさが
いろんなところで 感じられました

本当に ありがとう

また よろしくお願いします(*^^*)







どんなあなたも大丈夫
いつも ありがとう❤️