アーティストでカラーセラピストの
みきです爆笑

この絵は
某動物園の動物、
マヌルネコですラブ

シャーペンで描きました


昨日は
カラーセラピーで
セルフリーディングをして
大きな気づきがありました照れ

それまでの
セルフリーディングでも、

絵で注目を浴びたい

というのも出て、


絵が認められたら

私を認められた感じがするから


と出てきたら

泣けましたぐすん


どんな涙か、と言えば

そうそう!

そうなのー!爆笑

って自分が

わかってくれたことに対して、

な感じですニコ


いや、

知ってたんです。

何度も自覚してました。

でもなぜ泣けるのか?


疑問に思ったので、

昨日は


なんで絵が認められると

自分を認められた気になるのか?


というテーマで

セルフリーディングしましたニコニコ


絵は私の表現である、

私自身。

みたいなのが

たくさん出た中で、


弱みのカードで、


ありのままの自分を

認められたい、

母にはありのままの自分を

認められなかったから。

というより

人間が違いすぎただけ、

母好みじゃなかっただけ。


と出てきて

サポートカラーがレッドで、

言葉がけで、


大丈夫!

愛されていたよ、

母好みじゃなかっただけで

愛されてたよ


と出てきて

泣けましたえーん


頭では解っていたこと

なんですけど、

改めて色とキーワードをきっかけに

言葉にして

問いかけていったら

すごく腑に落ちて、

あー私は愛されてたんだ、

と安らぎました照れ


そして、

どうしてお菓子を食べ過ぎてしまうのか?

というテーマでも

セルフリーディングしてみましたニコ


そうしたら


「やらなければならない」

がすごく嫌で、

逃げたい時に食べる。

母から命令されるのを

思い出すから

私の気持ちをわかろうとせずに

押し付けてくるから。

私の気持ちを

もっとわかって欲しかった。

もっと私の気持ちに

目を向けて欲しかった。


と出て

泣けましたぐすん


特に


母に気持ちをわかって欲しかった


という部分に

驚きましたゲッソリ


そして、


完璧にやろうとしすぎて

苦しくなるのは

母がそうしてたから。

母みたいに

ならなきゃいけない、

母みたいに

完璧にやらなければ、と

思ってしまう。

けど出来なくて、

自分を責めてしまう。


と出てビックリしましたポーン

自分は完璧主義だけど、

でも出来なくて

自分を責める、

という傾向がある、と

自覚してはいましたが、

まさか母のように

ならなければ、

と思っていたとはびっくり

その母とは

昔の母ですもぐもぐ


きっと昔の母も

完璧にやろうとして

苦しかったと思います。

今は全然完璧を求めていなさそうですニコ

まるで別人のようですよ…滝汗


私は昔の母の基準で

生きていたんですねぇ…ゲロー


他2本セルフリーディングして、

終わったら

心がスッキリしていました照れ


いつも朝の洗濯物干しが

嫌で仕方なかったのですが、

今日はスムーズに取り掛かれました照れ


そんなに

お菓子を食べたい衝動も

今のところないです照れ


アドバンスカラーセラピーは

素晴らしいなぁ…笑い泣き



そんな

カラーセラピーですが、

今なら練習中につき

カラーセラピーの

無料体験モニター様を

募集しております爆笑


神奈川県内の

大和駅

大船駅

平塚駅

のどれかのカフェで

セッションさせていただけたら

と考えておりますニコニコ


大和駅と

大船駅のカフェは

空きがあれば

個室っぽい席を

予約できるようですが、

カフェはちょっと、

という方は

関内のレンタルオフィス

1時間800

も考えておりますニコニコ


カラーセラピーは無料ですが、

ご自身と私のお茶代だけは

ご負担いただきたいですショボーン

レンタルオフィスは

場所代の800円を

お願いいたしますショボーン


モニター様ということで

セッション終了後に

ご感想を一言いただきたいですお願い


差し支えなければ

ブログにて

お名前とお話内容は伏せて

ご紹介させていただきたいですニコニコ


ご興味を持たれた方は

こちらまでご連絡いただけたら

嬉しいです爆笑


mkata2018@yahoo.co.jp



インスタでは
私の描いた絵をアップしております

こちらも
ご覧いただけたら
嬉しいです爆笑

ここまでお読みくださり
ありがとうございますお願い

ではまた〜