皆さんお元気でしょうか?飛雄馬です。


結果が出る人の絶対的な共通点

●結果がでている人
1.行動ありきで考えている
2.他力本願ではなく自力本願
3.自分ならできると心の底から思っている

この3点に集約されます。

前回までに
1.行動ありきで考えている
2.他力本願ではなく自力本願
を、解説させてもらいました。

今回最後の、3.自分ならできると心の底から思っている
についてお話しさせてもらいます。

私の経験上、結果が出ない人は、
常に物事の捉え方がネガティブ思考です。



以前、ラジオだったか女優の広末涼子さんが
ゲストで出演しており、司会者が
「いつから女優になろうと思ったのですか?」
と尋ねたところ、
「物心ついた時から自分は女優になるんだろうな!と思っていました。」
と。。。

 思い込みが強いというのは大きな長所でもあります。

 イチロー、本田圭佑、錦織圭にしろ、
小学校の卒業文集で書いたことが実現化しています。

 まさに、自分を信じ、思い込む力がそうさせたのではないでしょうか。

 確かに前回書いたように、常に自分の軸足が他力本願にあれば
その限りではないでしょう。

 人の2倍も3倍も努力が必要なことは言うまでもなく
 ただ、日々の努力を重ねながら、自分は必ず出来ると
心の底から信じ切れるかどうかだと思います。

 【マインドの力】
 そのなりたい自分が明確になればなるほど
努力もできるし心底なるんだと言う気持ちも
強くなります。


 常に対極(良いパターン、悪いパターン)を見据え計画も大切ですが
行動することが最も成功への近道です。

 他力本願で行動するのではなく
自分が何とかする。いや、自分でなければできない。と
腹を決め自分の目標達成に一点集中する。

 でも、あまり気負い過ぎて必死に頑張ることもどうかと思います。
 大切なのは自分自身がワクワクして楽しく頑張ることです。
だから明確なイメージ、思い込みを常に携帯しなければならないのです。

 必死に頑張ると必ず死にます。
 楽しく頑張ると必ず良い結果が出ます。

 


 3回にわたって成功している人が結果を出す共通点について
お話しさせてもらいました。

 最後までどうもありがとうございました。