皆さんお元気でしょうか?飛雄馬です。

結果が出る人の絶対的な共通点

私は、20年間、経営者として
建設事業、不動産事業、飲食事業、
コンサルタント事業と数多くの
事業展開を行ってきました。

私の経営も浮き沈みが大きく、
いつも「自分の力は本物ではないんだ!」と
自戒していました。


結果が出る人には、出る理由が必ずあります。
出る人の話を聞いていると共通点がいくつかあるので、
ご紹介させて頂きます。


●結果がでている人

1.行動ありきで考えている
2.他力本願ではなく自力本願
3.自分ならできると心底思っている

この3点に集約されます。

まず、
1.行動ありきで考えている

これはインプット3に対して、アウトプット7の割合で
行動している人のイメージです。

よく、経営セミナーや自己啓発セミナーなどに
数多く参加している経営者を見ます。

特に20~30代が目に付きます。
自分ではいかにも忙しい合間を縫って参加しているんだ。
他の経営者とは違うんだと言わんばかり。。。

こんな人程ノウハウばかりインプットして
行動に移すことが出来ていない。


セミナーなどに参加したのならば学んだ1個でいいから
次の日一番に行動に移すことが大事になってくるのです。
分かっていてもこれがなかなか出来ないのが現実。

「刺激を求めにセミナーや異業種交流会に参加しています」
と言う経営者もいます。
そんな経営者には私は給料泥棒と言いたいものです。

私は決してセミナー参加が悪いと言っているのではありません。
刺激を求めてとは。。。
経営者たる者は常にモチベーションを高く維持すべき立場に
いなければならないのにとても甘い考えだと思うからです。

また、経営者は毎日が決断、決断の日々です。
時に間違った判断を下すこともあるでしょう。
そんな時は、直ぐに軌道修正して気持ちを切り替える
次の行動を起こすまでが早い。これも経営者として必要です。

極論、この世は行動する人間が成功するようになっているのです。
行動しながら考える!
これに尽きます。

長くなりそうなので、
次回2.他力本願ではなく自力本願
を解説させて頂きます。

それでは今日も一日素敵な時間をお過ごしください。