広島3

皆さんお元気でしょうか?飛雄馬です。

連日、テレビで放送されていますが、
広島で大規模な土石流が起こり
多数の死傷者が出ている模様。

今日は、仕事で広島入り、
この広島には2店舗、飲食店を出店した経験もあり
思い出もたくさん詰まった場所です。

昼過ぎには仕事も終わり、
どうしてもあの災害現場を訪れたくて足を運びました。

広島5

テレビで観るよりやはり現実はもの凄い。
現地の方から
「今、あなたが歩いているこの土砂の中にも
不明者が埋まっているかも知れないんです。」
と、悲しげな顔をしながら話してくれました。
歩いていると膝まで土砂で埋まってしまう状況。

以前、東日本大震災で陸前高田市にボランティアで
訪れた時も今回も同じことを思ってしまいます。

広島2

命は有限であること!

当り前のことですが、
もっと一日一日を大切に生きたいと
つくづくこのような場を訪れると思ってしまいます。

広島1

今日が人生最後の日だと思って、
悔いも余りもなく濃密に行き抜く。

日々この繰り返しが自分にとって
最高な人生になるのだと強く信じています。

今回お亡くなりになった方々、
又大切な方を亡くされた方々へ
心よりご冥福をお祈りいたします。

広島4