いやぁーもう口から出る言葉は
暑いゲローゲローしかないですね


8月夏ひまわり本番です


まずは涼しげなこちら‥‥


何かわかる人いますか??
答えは最後まで読んだ人にわかりますニヤニヤ

頑張って読んで下さいねチュー





外にいたら溶けてしまいそうな滝汗
今日は横浜食品さんぷる畑出張講座の
お手伝いで鎌倉の方へロケットロケット

一度に93名の子供たち学童講座です
こんなに大人数、一斉開催の
お手伝いは初めてですお願いお願いドキドキ


始まる前にみんなで記念撮影カメラハッ


メニューはプリン🍮アラモード
子供達は各10名ずつの
グループチョキに分かれて行いました





最初にゆきこ先生からご説明音譜
みんなちゃーんとお話聞いてくれてます





各グループに分かれて始めーアップアップ


トッピングの
キウイ🥝やイチゴ🍓に着色中クラッカー





荒谷先生は13名担当なのに 
私達みんなの講座風景を写真カメラハッ
撮影をしてくれてました!

全然気づかなかったー!
そしてさすがですお願い



みんな
「コレ食べれる?」
「クリームホンモノ見たい!」って
ごめんねー🙏全部食べれないんだよあせるあせる



私のグループの子たち10名の完成でーすニコニコ
みんな美味しそうな
プリン🍮アラモード完成です!!


93名全員で写真カメラハッ撮影


後ろから(笑)


手をめいいっぱい伸ばして
出来上がったプリン🍮アラモードを
高く上げてる姿可愛かったです
みんな楽しんでくれたかな??照れ



そして、ゆきこ先生この様な貴重な
体験をさせていただき
ありがとうございましたニコニコ



さささっとみんなでお片づけした後
午後からもう1つ入っている出張講座で
川崎へ向かわれましたUFOUFO
頑張って👋っと見送った後





みんなで電車🚃に乗って



鎌倉駅に到着
お昼ご飯を食べました🍚


物凄く久しぶりに小町通りへ


空いてるびっくり
土日にしか来たことなかったので
いつも歩けないくらい混んでるのですポーン
平日の今日は空いてました

ココロ奪われるお店がいっぱいです






お昼にお蕎麦もぐもぐもぐもぐ
大根たっぷり 涼しいお部屋で
クールダウン&食品サンプル話にラブラブラブラブ
同じ好きな事のお話は楽しいキスマーク


その後‥甘いもの食べたいよねっと(笑)


むむむ?最初にで出来たアレ上矢印上矢印上矢印上矢印
答えが分かりますよ(笑)


フルーツ入りかき氷🍧食べましたのです
あ!上矢印上矢印これは食品サンプルお願い

このお店は救世主になりました合格合格
いやぁーよかったよかったひらめき電球




こちらは食べれるホンモノ下矢印下矢印下矢印(笑)


🍎りんご氷🍧 めちゃウマでした!



こんな子にも出会う


フクロウカフェ🦉ありました
おとなしい照れ
小町通りにはその他に
猫カフェ🐈豆柴カフェ🐕などもありました
全部制覇したいキョロキョロ



おっととっと!!
最初の写真のコレ



フルーツ入り氷🍧のサンプルです!
「どうなってるの?」
「どうやって作ってるのかしら?」と
専門的な話になり全然注文しない(笑)
てへへびっくりびっくり

みんなでおいしくいただきましたよ
よかったよかったですチョキチョキ(笑)


久しぶりの鎌倉楽しめました爆笑
皆さんお疲れ様でした






《お知らせ》

作品販売、ワークショップ



宝石緑日時
8月4日(日)〜8月5日(月)
11:00〜17:00

宝石紫会場
本館7階 南エスカレーター前 特別会場

東京駅八重洲口から徒歩10分
無料のメトロリンクバス🚌もあります
ご利用くださいねニコニコ


宝石赤ワークショップメニュー
かき氷のメモスタンド
(各日100名様)  ¥1404
スイカブローチ
(各日50名様)    ¥1080




かき氷🍧


スイカブローチ🍉



ワークショップはもちろん
作品の販売もありますので
皆さんぜひ遊びに来てくださいねもぐもぐもぐもぐ