何のために生まれてきたのか? | another way

another way

新たにまた一歩踏み出す

先月で長年勤めた会社(上場企業)をやめてフリーランスになられた方と銀座のコワーキングスペース4Fラボでお会いしました。

 

この方とは、今年の1月に天河神社に一緒にお参りに行った仲。

 

 

ですが、その前に、昨年、富士山の北口浅間神社のお参りツアーで初めてお会いしたばかり。

 

 

会った回数も5回に及ばないほどなのですが、何か深いご縁を感じています。

 

 

彼は、自分が何のために生まれてきたのか?いま模索中とのこと。

 

 

私がほぼ毎月参加しているセミナー、今月は参加できず後ほどオンデマンドで視聴したのですが、質問コーナーでたまたま彼が「自分が生まれた目的がわからない場合はどうしたらいいのか?」質問されたことがきっかけで、急遽公開セッションとなったので、そのことは知っていました。

 

 

このような場合、個別のセッションでは、前世を見るという解決方法に進むことが多いので、その場で見てみようとなったのですが・・・・・

 

 

ガードが硬くて見れないと。

 

 

かつて、20年くらい前、私も、相手は違う方ですが、同じように言われたことがあり、

他人ごとと思えなくなりました。

 

 

また、何のために生まれ?何を使命として生きれば?という難題は、いまの私にもまだ解決できていないことです。

 

 

何かのきっかけになればと、私が学び中のライフプロファイリングの提案をすると、ぜひにとのことで、今日会って結果の解説などさせていただきました。

 

 

生まれてきた目的というと、

 

 

先日の"公開セッション"のあと紹介された「前世療法」(瞑想CD) 試されました?

 

と私。

 

早速買って聴いてますよ!まだ何も見えず、気持ちよく熟睡していますが、とのこと(笑)

 

 

「前世療法」とは、瞑想や退行催眠で過去の自分や前世の人生を見ることにより、現在起きている問題を解決する治療のこと。

 

こちらの第一人者であるブライアン・L・ワイス博士の具体的な事例や解説、効用を書いた本に瞑想に誘うワイス博士肉声のCDがついているので、それを何回も聴くのが良いと紹介いただいたのです。

 

 

私も、どんなものかとAmazonで購入、届いた日に本を全部読み、いざ!とCDを聴いてみました。

 

 

前世の前に自分の子どもの頃の記憶を思い出すのですが、その時点で、若かった両親の顔、

家族で楽しく笑い合っている光景を思い出し、涙・・・・鼻水まで・・・ああ、これは・・・

 

 

と、我慢できず目を開けてティッシュを取りに行き、鼻をかみ、いったん今に戻る。

 

 

途中から再開、すると前世か何かわからないけれど、エーゲ海のような海の風景とそこで笑いか

けてくれるおばあちゃんとおじいちゃんの姿、履いているのはサンダル、だけど今風(笑)

 

 

想像できたのは、ここまで。

 

 

前世を見れるようになるには練習が必要とのことなので、

 

 

翌々日、もう一度聴いてみました。

 

 

子どもの頃の記憶で、違う光景がでてきて、また涙・・・というかしゃくりあげるほど泣け

てきて・・・・あー!ティッシュが必要!!

 

 

手元に置いておけばよかった・・・・またいったんいまに戻り、再開。

 

 

今度はモンブランみたいな山々の風景、人の姿は見られず、ここまで。

 

 

前世というより、ただ心に浮かんだ風景という感じ。

 

 

そして昨日、ある資料作りに追われ1日PCに向かっていたので、癒されたい気持ちで、3回目。

 

 

なんと!!

 

 

癒され過ぎたか、軽く眠ってしまい、うたた寝をしたときにみるような夢を見てしまいました。

 

 

ここで、気づく。

 

 

催眠って夢を見ているのではないの?と思っていたけれど、

 

 

夢とは全然違うということ。

 

 

本当に寝ちゃったら、違うものを見てしまう。

(夢判断とか、また違うアプローチや解決方法もあるのでしょうけれど)

 

 

というわけで、何回聴けば前世の自分を見れるのか?

 

 

本当に見れるのか?は謎ですけれど、

 

 

このまま何回か続けていると、子どもの頃のことで忘れてしまっている感情を思い出したりはしそうです。

 

 

それがいまの問題の解決になるのかどうかはわかりませんが。

 

 

まずは、睡眠と催眠の違いがわかっただけでも成果はありました。

 

 

いまの自分に迷いのある方、一度試してみては、いかがでしょう。

 

 

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)

 

こちらの本はワイス博士の療法のさまざまな実例が紹介されていて、

とても興味深いです。

 

未来世療法 運命は変えられる (PHP文庫)